I Love cats

猫との生活のブログ。しばらくは たいきとの記録

今日のたいき

f:id:hitachibana:20140612223544j:plain

最近食が進んでいないので、病院の先生に相談したところ、プロナミドという胃腸薬を出してくれました。
肝臓肥大で胃が圧迫されてんじゃないのかなってことで。
胃腸が活発になるように。
ネットで調べると、数日で効果が出てるようなので、しばらく様子見です。
でもたいき自体はすこぶる調子良くて、一緒に寝てるのもあるかなと、思ったり。

元気になると困るのが、薬やご飯、点滴なんかの際にじたばたして、逃げ回るのがたまにきずです。

そうそう、ステロイドは使わずです。
先生からはできるだけ使わずにってことで、今回も胃腸薬とメタカムで。

まあ、いまのでかなり元気なので、いい感じ。

昨夜は嫁さんの横で寝てましたが、明け方に私の方に移動してきました。さすがたいき解ってる。