I Love cats

猫との生活のブログ。しばらくは たいきとの記録

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たいきのいない生活

このブログを書き出して3ヶ月近くになるんでしょうか。 毎日のたいきの状態を記録しておこうと思って書いてたのですが、もう落ち着いたなと思って久々に見返そうとしましたけど、色々な思いが駆け巡って、まともに見れませんでした。 まだまだ、だめですね…

10日経ちました

たいきが居なくなって10日が過ぎました。 最近は3匹の猫たちが、凄くからんできます。夏は近づかないことが多いのですが、たいきが居なくなってからは、りっちゃんが私のお腹の上が定位置で、暑いのにベタベタしてきます。 嫁さんも少し吹っ切れてきたの…

初七日

たいきが亡くなって7日が過ぎました。 まだ気持ちの整理は付かず、ふと涙が出てきたりします。 嫁さんも寝付けない日があるようです。 たいきが居なくなって寂しいというより、たいきに最善の手が打ててきたのかという後悔というか、悔しさが込み上げてきま…

8月15日13時20分。たいきは荼毘にふしました。

今日のたいき

本日11時20分、たいきは虹の橋を渡りにいきました。 13歳と3ヶ月でした。 昨日から良くなったので、嫁さんは徹夜で様子を見てて、朝ステロイドを上げて、9時過ぎに嫁さんは仮眠をとりに行ったあと、11時頃急にたいきが痙攣をしたので、慌てて嫁さ…

今日のたいき

昨日は更新できず。 朝のうちはご飯も食べて調子良かったのですが、外出から帰ってきたら、すこしぐったりしてました。 呼吸もかなり速かったです。 昨日はそれから、付きっきり状態。朝ステロイドを半錠あげたのですが、夕方に半錠追加。 すこーし良くなっ…

今日のたいき

ここのところたいきは調子が良いです。 朝起きると、とりあえずたいきに腕枕してます。 そのあと、腕がアレルギーでえらいことになりますが。 今日は点滴のあとに後ろ足がむくんでいると言うので、急遽病院にいきましたが、点滴の液が寄ってるだけでしたので…

今日のたいき

今日は病院に通院。 先生の前で暴れるので、先生もびっくり。今日からステロイドを半分にします。あとは様子見ながら、増やしたり、減らしたりします。 表情もハッキリしてて、回りをみたり、目の前を歩く他の猫に猫パンチしたりしてますので、まだまだ、全…

今日のたいき

低気圧通過中のためたいきの調子が気になるので、朝早く目が覚めて猫たちにご飯をあげて、その後はたいきを見てました。 腕枕すると顎を乗っけてきます。2時間近く腕枕すると痺れますね。 少し痛そうな素振りをしてたので、レペタンあげてその後は、休んで…

今日のたいき

たいきは昨日から調子が良い感じ。低気圧が接近する中、心配してますが、いまだ調子はまあまあです。 明日のお昼までいければ安心ゾーンですね。 ろくたは、お気に入りの場所で寝てます。

今日のたいき

昨日から少し調子が悪くなってます。 嫁さんが見つけた発見。 調子が悪くなると、 耳が反応しなくなる 目が閉じなくなる 背中を触っても反応なくなる 腕を触っても反応なくなる という順になってます。 今朝は耳が反応しなくなる。でした。 これから台風で日…

今日のたいき

昨日からステロイド1錠にしたら効果あり。 ぐっすり寝てくれるようになりました。 問題は10日からの低気圧が凄いことになっててたいきの体調が心配です。 こーやはydは缶詰よりカリカリの方が良いみたいです。

今日のたいきとこーや

たいきは昨日少し調子がわるかったのですが、点滴で少し回復。今日からステロイドを1錠に戻す予定。 こーやは甲状腺機能亢進症の確定診断。T4ホルモン検査の結果、計測不可能レベルだった。 昨日から、餌をy/d(低ヨウ素)だけになりました。 他の餌を食…

今日のたいき&こーや

今日のたいきは通常運行です。 ここ2~3日は凄いあまえっ子になってて、そばに居ないとクーンて鳴くようです。 嫁さんが横に寝てやると、鼻を押し付けて来て、スヤスヤ寝るとか。 お腹の上に乗り掛かりにきたりするそうです。 人を目で追っかけたり、うー…

今日のたいき

今日も絶好調。 起き上がったり、うろうろしたり、クゥーンと鳴いたりして、嫁さんの脇に鼻を突っ込んで寝たりしました。 台風が通過中ということで、たいきの体調が下がるか心配ですが、ステロイド半分づつが、効いてる間は大丈夫かな~。

今日のたいき

昨日は定期通院とついでにこーやの予防接種でした。 たいきは段々元気になっているので、そのうち歩きだすかも(笑) 最近は下痢っぽいので、微妙に薬が増えてます。

今日のたいき

昨日からステロイド半分になりました。 飲んだあとで吐いたので薬が効いていないのか、少し元気ない。 今日は一日中横になってた。 薬が効けば明日には少し良くなるかな。明日は病院に行く日です。 体重は微増。