I Love cats

猫との生活のブログ。しばらくは たいきとの記録

2015-01-01から1年間の記事一覧

11か月。

あげるのを忘れてた。たいきごめん。何故か横になる、新しいスマホ。もうすぐ1年になります。一年前の今頃はなんだかんだでたいきを中心に回ってた感がありましたが、最近は少し手抜きですね。猫たちともっと絡んであげないとなと思います。こーやも他の子…

10ヵ月

なぜか横になるな。たいきが亡くなって10ヵ月が過ぎました。普段と変わり映えのしない、そんな日でした。ほんとにたまたまですが、命日の日にたいきと最後のお別れをした広場の前を通りました。冷たくなったたいきを抱いた記憶が蘇ってすこし、うるって気…

9ヶ月。しつこいですが。

ちゃんとタペストリーは初夏バージョン。 ほかの猫たちは元気です。 こーやも。 りつかも、私の座布団ぶんどって。 ろくたは毎朝のお見送りをしてくれます。 そんな平和な日々てす。

8ヶ月

早いものでもう8ヶ月です。 一年前の今ごろは、岐阜大病院に行ってちゃんと見てもらった時ですね。 猫の病院に見きりをつけて、今の病院に切り替えて、気分は少し楽になったときで、先日嫁さんが、去年の桜はたいきと病院に通ってあなぉと。桜を見るとそん…

7ヶ月

なんか、月一の書き込みですが、7ヶ月が過ぎました。 りっちゃんは相変わらず、私になついてます。 寝るときは嫁さんとこにいきますが。 たいきみたいに腕枕することはなさそうです。こーやは他の餌を食べてしまったりで、なかなか検査ができません。 困っ…

6ヶ月が経ちました

6か月が経ちました。 後ろ足が動かなくなったのが1年前。半年もたいきは頑張ってくれた。自分はこの1年で色々成長したと思う。 たいきのことを糧にして、頑張ろうと思う。朝は霜が降りた寒い日です。 でも、たいきのことで落ち込むことはなくなした。そん…

5ヶ月目

たいきが亡くなって5ヶ月が経ちました。あれからもう5ヶ月かと、少しづつ落ち着いてきました。ふと、思い出して涙が潤むのは、この一ヶ月は1、2回でしたかね。 前回はハワイで4ヶ月を迎えたので、アウェイ感がありましたが、たいきと迎える5ヶ月の朝は…