I Love cats

猫との生活のブログ。しばらくは たいきとの記録

今日のたいき&こーや

f:id:hitachibana:20140805075650j:plain f:id:hitachibana:20140805073542j:plain f:id:hitachibana:20140805073653j:plain

今日のたいきは通常運行です。
ここ2~3日は凄いあまえっ子になってて、そばに居ないとクーンて鳴くようです。
嫁さんが横に寝てやると、鼻を押し付けて来て、スヤスヤ寝るとか。
お腹の上に乗り掛かりにきたりするそうです。
人を目で追っかけたり、うーん、ステロイドのお陰なのか、かなりいい感じに。
ステロイドは毎日半錠にしてます。

これから台風がきて気圧が低下するのが心配です。

さて今回こーやさんは、予防接種受けたついでに猫ドッグみたいなものに入りました。
生まれて(拾って)このかた病気のひとつもなかったのですが、今回のたいきの件で日々の健康診断は必要だなと思い、受けさせました。

結論から行くと、肝臓の数値が良くない。症状から甲状腺亢進症の疑いありで、甲状腺ホルモン検査結果待ちです。

10歳で2割が掛かる病気なので仕方ない。こーやも特製餌になりますね。